かっさで筋膜リリース

ブロブにいらしてくださってありがとうございます。温泉大好き・プリムローズ・たかはしです。

今年も残り僅かとなってきました。温かくなったり、急にまた寒くなったりと身体が対応しきれませんが、元気に年を越したいですね。

今日はお休みだったので、近くの温泉に行ってきました。その温泉は、高温の温泉で44度とか45度の日もあり、水で薄めないと入れないときもあります。自分の体温と温泉のお湯の温度の差が大きすぎると、湯あたりの危険性もあるので、あまり長く入らないようにしたり、ミネラルウォーターに天然塩を入れて、こまめに水分を取ったりしています。特に冬は気を付けながら、大好きな温泉を満喫したいと思います。

 

一昨日いらっしゃったCS60の施術3回目の40代のお客様 リンパが詰まっている感じがするのと、足が冷えてつらいとのことで、岩盤浴マットで全身を温めながら、CS60とアロマリンパトリートメントを組み合わせて施術しました。

肩甲骨のあたりが、なかなかほぐれなくて、筋膜の癒着を速攻でゆるめてくれる、かっさプレートを使用してみました。かなり「シャ」が出て皮膚がかなり赤くなったので、痛みなど心配でしたが、かっさはとても気持ちがよかったそうで、また受けたいとのことでした。

これは別な方の写真ですが、赤くなっている部位が「シャ」といって詰まっている部位に出ます。左右同じ力でこすっているのに滞りがある部位が赤く出るんです。この赤い「シャ」は数日で消えますし、個人差はありますが、痛みもほとんど出ませんでした。

今回は水牛の角のかっさプレートを使用しました。

悩みや体調に合わせて、組み合わせて施術させていただきます。お気軽にご相談くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。