自律神経を整える健康器具

ブログにいらしてくださってありがとうございます。健康オタクのくせに不健康なプリムローズ・たかはしです。

先日、友人に全身のマッサージをしてもらいました。自分では毎日セルフケアをして、お手入れしているつもりでしたが、かーーーなり、あちこち、コリがあり激痛でした。特に下半身のコリがひどかったです。冷えには気を付けているつもりですが、いくら厚着しても自律神経が乱れていると「頭寒足熱」ではなく「頭熱足寒」の状態になってしまうそうで、冷えがなかなか改善しないんだそうです。

自律神経の乱れを整えて冷えを改善しようと、磁気棒を使ってどうなるか人体実験をしています。

 

これは、簡単に自律神経の乱れを整えてくれる お医者様が開発された磁気棒「つむじ風くん」

ただのペンに見えますが、強力なネオジウム磁石でできていて、左側の細い先で 爪の先を刺激、右側の太いほうはつむじを中心にツンツンと刺激して、頭から気を下半身に落として行きます。

ツボや痛みの気になる部位をこすって刺激してもOKです。

私は、頭痛の時に眉毛の周辺を「つむじ風くん」でこするとすぐよくなりますし、歯痛の時も助けられました。

よく健康雑誌に「爪をもむと健康になる」などよく特集が組まれていますが、爪の先は自律神経の切り替えポイントでもあるようで、爪の先を刺激すると、血流を促進しながら自律神経も整えることができるそうなんです。

「つむじ風くん」は楽天やアマゾンで5500円で販売されていますので、ご興味のある方は使ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

    次の記事

    2月のお休み