手作りクリーム講座終了しました

ブログにいらしてくださってありがとうございます。健康オタク・プリムローズたかはしです。

週に2~3回、育毛作用のある黒ひまし油をマツゲだけでなく、お顔全体に塗っているのですが、なんだかマツゲだけでなく眉毛も濃くなってきたような気がします。

 

先日、手作りクリーム講座を開催しました。3名の方が参加してくださいました。

クリームは精油を入れて、自分好みの香りや作用を考えながら作りました。化粧水はビワの葉エキスと精油を入れて作りました。ビワの葉は殺菌作用、鎮静作用があり、切り傷、やけど、虫刺されなどにもおすすめ これから紫外線も強くなってくるので、日焼け肌にもいいですね。

クリーム、ビワの葉化粧水、リップクリーム、ルームスプレーなど作りました。

「ミツロウを自分で買ったのに作り方がわからなかったので参加した」「自分だけではなく他の方の作った香りも楽しめてよかった」「とても楽しかったのでまた開催してほしい」など感想をいただきました。

次回は5月か6月に開催予定で「石鹸」と「クリーム」を作る予定です。詳細が決まりましたらお知らせ致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。