眉間のシワの改善方法

ブログにいらしてくださってありがとうございます。若返り・小顔矯正の施術もしていますプリムローズ・たかはしです。

先日、友人にカッピング(吸い玉)とかっさマッサージでメンテナンスしてもらいました。日頃のお手入れの効果かほとんど痛い部位はなく、とにかく気持ちよかったです。

 

年齢とともにいろんな悩みが多くなりますが、私も眉間にできた縦ジワが気になっていて、なんとかしようと保湿用のシートパックを貼ったり美容液をつけたり、頑張ってお手入れしていました。

小顔矯正を習った先生から教えてもらったのですが、「眉間のシワは日頃の習慣でできるからお手入れしてもほとんど改善しない」とのこと

例えば、遠くを見たりテレビを見たりするとき、見えずらいと目を細めませんか?その時「眉間にシワ」できますよね。そんな習慣があればマッサージしてもお手入れしても中々改善しません。

なるべく眉間にシワを寄せない習慣を作ることと、口角と眉間は連動しているのだそうで、口角が下がると眉間にもシワができやすいそうなので、なるべく口角を上げるのがいいそうです。

いつもニッコリとしていると眉間のシワも改善するってことですね。ウソのようなホントの話でした。

でも無意識にテレビを見るときとか目を細めるんですよねーでも前より気が付く回数が増えているので、少しでもシワが薄くなるといいなあ~

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

    次の記事

    7月のお休み