夏こそ腹巻

ブログにいらしてくださってありがとうございます。足の小指をドアにぶつけたプリムローズたかはしです。

毎日暑いですね。この暑さでボーっとしていたせいか、足の小指をドアにぶつけてしまいました。ズキズキと痛みが強くて、歩くことも大変に・・・骨折か骨にヒビが入ったのでは?と心配になりましたが、痛みも落ち着いてきたので様子をみていました。

でも次の日も痛みが引かず、マニアックな方法(自然療法)を試しましたら、ただの打撲だったようで、ウソのように痛みがなくなり、2日後には普通に歩けるようになりました。(私が変人なだけで、様々なもので人体実験をしているので、真似しないでくださいねー)

変人ついでに、この暑いのに毎日「スパッツ」を履いて「腹巻」もしています。常時身体を常に温めていると冷えに敏感になり、真夏に身に着けていても平気になってきます。

外が暑いと、室内はどこもか冷房がきいていて、冷房のきいた部屋にずっといると体がだるくなったり、頭痛がしたり、疲れやすくなってしまいます。

理想は下半身を温めることですが、お腹を温めるだけでも全然体調が違います。私はシルクかリネンの天然素材の腹巻をしています。

特にシルクは吸湿性、通気性に優れているので、汗をかいてもすぐに吸収してくれるので、うすーいシルクの腹巻がおすすめ

慣れてくると逆にお腹がスースーしてつけずにはいられなくなってきますよ。是非お試しくださいね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

    前の記事

    8月のお休み

    次の記事

    新しい予約サイト