マスクにアロマシール

花巻空港駅から徒歩1分 プリムローズたかはしです。

世の中は大変なことになっていますね。花粉症の季節と重なりマスク不足は深刻な悩みです。

私も花粉症で、日によって鼻水が止まらなくなる時があり、マスクがないと大変です。なんとか症状を収めようとCS60でマッサージしたり、水牛の角で作られたかっさプレートで鼻の脇をこすったりします。薬は飲みたくないので、どんなに症状がでてもなんとか自然療法で治めようとしてしまいます。

花粉症の時に少しでも症状を軽くするためにマスクに精油をつけたりしていましたが、精油が肌についたりしてかゆくなったり、香りがすぐに飛んでしまったりしていました。

花粉症対策と抗ウィルス対策としてマスクに貼れるシールを購入してみました。

このシールに精油を1~2滴たらしてマスクに貼ります。もったいないので一枚を4等分して使っています。

香りの持続時間も長くなり、肌にも精油がつかないので安心です。布製のマスクにも貼れますし、お洋服や枕、シーツなど皮膚以外の場所でしたらどこでも貼って香りを楽しむことができます。

ご希望の方には数枚差し上げておりますので、お気軽に声をかけてくださいね・・・

とても便利なアロマシールのご紹介でした。

    前の記事

    ウィルス対策

    次の記事

    花粉症とCS60