吸い玉(カッピング)療法

花巻空港駅から徒歩1分 プリムローズたかはしです。やっと涼しくなってきましたね~ 身体を冷やすと体調を崩すので、今日からスパッツと冷え取り靴下3枚履き始めました。

昨日 ご来店くださった40代S様 定期的にCS60を受けにきてくださっています。最近「眠りが浅くて、疲れやすいし、肩甲骨のコリを取りたい」とのことで、CS60の施術に加えて、背中に(特に肩や肩甲骨周辺に)吸い玉をしてみました。やはり肩甲骨の廻りが滞りが強く吸い玉の跡が赤黒くなりました。

よくスポーツ選手などの身体に紫色のあざがついていたりしますが、あれが吸い玉のあとです。古くからある民間療法で真空状態のガラスやプラスチックカップをコリの気になる部分に吸着させます。

健康でなんともない部位はきれいなピンク色の跡ですが、コリの深い部位や老廃物がたまっている部位は赤黒かったり、紫色にななります。個人差はありますが、吸い玉の跡は数日で消えます。私はかなり色が強く出るので消えるまで1週間ぐらいかかります。

私はこの吸い玉を初めてしてもらった鍼灸院で(背中にしてもらったのですが)ものすごいどす黒い紫になり「こんな色の方は初めて!!」と驚かれた記憶があります。それから自分でも吸い玉を購入してたまに自分でもするようになりました。

吸い玉の効果としては血流が改善されるのでコリや痛みが緩和されますし、冷え性の方にもおすすめです。

私は吸い玉をした日はとてもぐっすり眠れますし、腕が疲れた時や足のむくみが気になるときなど簡単にできるので、セルフケアによく活用しています。

お悩みや体調に合わせてオプションとして組み合わせもできますので、ご相談くださいね。

吸い玉を体験してみたい方は無料で体験できますので、お気軽にお申しつけくださいませ。気になる部位におつけします。