冷えはコリを深くする

花巻空港駅から徒歩1分 アロマ&CS60サロン プリムローズたかはしです。

とうとう雪が積もりましたね・・・

 

11月の初めに左腕が全く上がらなくなり、施術ができなくなり数日間お休みしました。

この仕事を始めて約20年 腕が痛いことはよくありますが、全く上がらなくなるのは初体験

友人にcs60と整膚という施術をしてもらい、あとは自分でcs60をしたり温めたりしてなんとか治しました。

冷えてくるとズキズキ痛みが増してくるので、腕にレッグウォーマーをしたり、ドライヤーをかけたりしてとにかく冷やさないようにしました。えっ!ドライヤー?とびっくりされるかもしれませんが、音はうるさいけどドライヤーで温めるのもありなんです。

これは復元ドライヤーといって温熱器にもなるドライヤーなのですが、普通のドライヤーでも大丈夫です。(ただお肌の乾燥が気になる方はタオルやお洋服の上からかけてくださいね)髪を乾かすついでに肩や首などにもかけてあげるとコリを和らげてくれますよ。生理痛や便秘などお腹の調子が悪い時などもドライヤーでを温めてみてください。

冷えは万病のもと とにかく冷やさないように気を付けたいですね。

サロンではベッドに岩盤浴マットを敷いています。ポカポカ温まりながら施術を受けられます。是非試してみてください。

    前の記事

    台温泉で出張施術

    次の記事

    お顔のむくみ