お顔のむくみ

こんばんは~ 花巻空港駅から徒歩1分 アロマサロン・プリムローズのたかはしです。

 

今日は20歳の若いお客様が小顔矯正に来てくださいました。とても可愛くてお悩みがあるようには思えないのですが、お顔がむくみやすくてアゴをシュッとさせたいとのご要望でした。お水流しというむくみを改善する手技だけでお顔がみるみる小さくなりましたよ~ 

特に冬は身体が冷えているので、血流も悪くなりお顔もむくみやすいですよね。余分な水分を流してあげるだけでお顔が変わる方多いです。流す方向や圧などセルフケアの方法もお教えしていますので、聞いてくださいね。

私もお顔のむくみが気になっているのですが、実はお顔がむくんでうれしくなることがあります。

それは温泉や遠赤外線ドームサウナに入った次の日 身体がか~なり温まると下半身に溜まっていた水分が上半身に上がってくるのでお顔がものすごくむくみます。特にまぶたが殴られた後のようになる時があり、その時は「やった~」って感じになります。お顔のむくみは身体が温まった証拠なのでうれしくなるんです。その後しばらく身体の調子もいいですしね。

 

年末は明日29日まで営業 年始は1月4日(火)より営業いたします。

皆様良いお年をお迎えくださいね。今年一年ありがとうございました。

 

 

 

 

 

    前の記事

    冷えはコリを深くする