へバーデン結節のお客様

ブログにいらしてくださってありがとうございます。

アロマサロン・プリムローズ 高橋です。

ゴールデンウィークですね。お天気も雨の日が多いですしコロちゃんの影響でお家でゆっくりされている方も多いのでしょうね。

 

今日 ご来店の40代のF様 小指がへバーデン結節で何かにぶつかったりすると強烈な痛みでなんとかしたいと定期的にCS60の施術を受けに通われています。

へバーデン結節は特に40代以降の女性に多く出る症状で第1関節腫れたり曲がったりして痛みを伴うこともあり、手をよく使う人はなりやすいようです。

何回かCS60で施術しましたが、なかなか改善しなかったので、前回いらっしゃった時CS60に加えてホルミシスクリームをつけてテラヘルツかっさで手の指の両脇をやさしく刺激 テラヘルツかっさは強くこすらなくても効果のでる優れもの

 

左側からCS60、テラヘルツかっさ、ホルミシスクリームです。

ホルミシスクリームは天然鉱石が入っており、天然鉱石の遠赤外線効果でつけただけで血行促進しマイナスイオンも発生させるクリーム 伸びがよくスーッとなじみ精油との相性もいいのでプリムローズのフェイシャルにもよく使います。

「 前回マッサージしてもらった後 痛みがそれほどなくて楽になりました。一生このままだと思っていたからよかったです。また前回と同じコースでお願いしたいです」とF様

ということで前回と同じくCS60とホルミシスクリームを使ったテラヘルツかっさでケアしました。ご自宅でのケア方法もお伝えしました。セルフケアを続けることも悪化させないために大事です。

 

プリムローズのお客様は40代50代のお客様が多いのですが、今日のお客様のようにへバーデン結節や手の関節がこわばったり曲がりにくいとお悩みの方も多いです。女性は家事などの水仕事も多いですし、ホルモンバランスも関係してくるのかもしれません。

 

手の痛みやこわばりなどのお悩みの方を対象にしたハンドケア講座を開催しようかな~と考えております。

決まりましたらまたお知らせしますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

    前の記事

    健康おたくな猫