7月の定休日と算命学

ブログにいらしてくださってありがとうございます。花巻・小顔矯正サロン・プリムローズ高橋です。

暑い日が続きますね。こんなに暑いのに私はまだレッグウォーマーを離せずにいます。真夏でもほとんど汗をかかないので、本当に代謝が悪い体だと思います。

 

プリムローズのお客様が算命学(古代中国で生まれた運命を算出する学問)を勉強されていたのですが、最近、本格的にお仕事として鑑定を始められました。そのお客様に命式(占星術のホロスコープみたいなもの)を出してもらい私の人生のバイオリズムや体質、宿命など読み解いてもらいました。

算命学では、陰陽五行説の木、火、土、金、水の5つの元素で人間も自然界も成り立っていると考えられていて、この5つの要素を一人一人持っているのですが、その割合は個人差があります。なんと私は水の要素が多く火の要素はほんの少し・・・逆に火の要素が多い方は怒りっぽくてイライラしやすかったりするそうです。

水の要素が多い人はむくみやすく腎臓や膀胱が弱い 更に火の要素が少ししかないので冷えやすい 火の要素が少ない方は赤い色のお洋服とかを着るといいそうです。

無意識のうちに自分で冷やしてはいけないとわかっているんですね。なのでいまだにレッグウォーマーを履いている 健康おたくで温熱グッズばかり集めている また最近も温熱かっさというのを購入しました。

向かって左側が温熱かっさ、あとの2つは、無跡かっさ板といってあざや内出血のような跡がつきにくいかっさ板です。この温熱かっさ 下の白い部分がポコポコしていて、温めながらお洋服の上からでもお肌にオイルをつけた上からでもほどよい刺激でマッサージできます。

算命学を受けると無意識に起こしている行動がわかってきて面白いです。自分の持って生まれたものを知るだけでも行きやすくなるんじゃないかと思います。

 

プリムローズ・7月の定休日のご案内です。

4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。