テラヘルツかっさ講座のお知らせ

ブロブにいらしてくださりありがとうございます。健康オタクなくせに整体の先生に「コリがすごくてやばい」と言われた花巻・プリムローズたかはしです。

自分では元気で健康だと思っているのですが、専門家にケアをしてもらうと、「左側の身体のコリがすごいし姿勢も悪いですね」と一言

姿勢の悪さも(猫背で背中丸くなってきた)老けてみえるし気になっていたので、姿勢を整える教室にも通い始めました。

コリが溜まらないようにセルフケアすることと、定期的にプロの方にメンテナンスを頼んで、姿勢を改善していこうと思います。

 

自分自身もセルフケアに目覚めたのもそうですが、お客様からも「膝が痛いけど手が痛いから自分でマッサージできない」、「セルフケアがしたくてリフレクソロジー(足つぼ)の通信講座を習っているけど、全然覚えられないから教えてほしい」などのお声があり、月1回セルフケア講座を開催することにしました。

女性は関節痛などで、手に力が入らない方が多くて、マッサージしたくてもできないとお悩みの方も多いです。

そこでチカラを入れなくても簡単にマッサージできる「テラヘルツかっさ」を使って簡単にケアできる方法をお教えしようと思います。

テラヘルツかっさとアクセサリー、鉱石等です。

テラヘルツ鉱石は一秒間に一兆回振動するケイ素で作られた人工鉱石です。テラヘルツ波は透過性を持ち、遠赤外線よりも波長が長いので身体の深部まで浸透します。傷ついた細胞を修復し、血行を促進するので冷えやコリの軽減にもつながります。

このテラヘルツで作られたかっさを使ってマッサージすると軽くこするだけで肌の奥まで届いて血行をよくしてくれます。なので力を入れずに簡単に効率よくマッサージできるんです。

一番下の向かって左側がテラヘルツ鉱石、ハート型と五芒星型がアクセサリー あとは全部かっさプレートです。

アクセサリーは血流をよくする効果や電磁波をカットする効果もあるので、私はペンダントで身に着けています。

 

テラヘルツかっさ講座のご案内です。

 1回目 日時 7月16日(日)10時~11時 定員3名 講座料 2000円

 内容 ハンドケア 手のツボや反射区を覚えながら、特に痛みやコリのある部位をかっさプレートを使用してほぐします。

※ハンドタオル、お水をご持参ください。

※かっさプレートはお貸しします。ご自身でかっさプレートをお持ちでしたらご持参ください。

※個人レッスンをご希望の方はお気軽にお問合せください。

皆様のご参加お待ちしております。今後月1回のペースで手、足、顔などのかっさ講座を開催予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

    前の記事

    プリムローズ21周年