7月のお休みとアーシング

ブログにいらしてくださってありがとうございます。健康オタク・花巻・プリムローズたかはしです。

定期的にCS60を受けにきてくださっている30代のM様、施術のたびに背中を施術すると、必ずくすぐったがるのに、今回はあまりくすぐったさが出ませんでした。仕事でパソコンをする時にアーシングマットに足を乗せているんだそうです。

アーシングマットに足を乗せていると体調もいいし、とても気持ちが良くて、やみつきになるそうです。

CS60の施術は電気が体から抜けるときに痛みやくすぐったさが出るので、アーシングしていたので、今回は くすぐったさがあまり出なかったんですね。

なかなかアーシングしたいと思っても砂浜を歩いたりできないので、自宅で手軽にできるアーシングマットはいいかもですね。

 

銀(シルバー)は電気を抜く効果が高いそうで、知らずに買ったのですが、この韓国製の「ユギカッサ」もアーシングにいいかももと全く使っていなかったのですが、今、使ってどう変化するのか人体実験をしています。

向かって左側と真ん中がユギカッサ、右側が排酸棒という台湾製のかっさです。

ユギカッサは銀が78%、錫22%を合金させて作られ、韓国で食器やお箸に使われている素材で、有害物質が入っていると反応して色が変り、昔は王様の食器にも使われていたそうです。

温めても使えるので、便利ですね。このユギカッサしばらく使ってみます。

 

7月のお休みです。7月 3日(月)10日(月)24日(月)31日(月)※17日(月)は営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。