排酸棒

ブログにいらしてくださってありがとうございます。健康おたく・花巻・プリムローズたかはしです。

おでこを不注意で怪我をしてしまいました。傷跡が、シミみたいに濃く残ってしまい、なんとか消そうと毎日ひまし油(カスターオイル)を塗っていましたら、ほとんど目立たないくらいになりました。保湿作用もあるので、最近はクリーム代わりにお顔全体に塗っています。ただかなりべたつくので注意が必要ですが・・・

 

今日は、定期的にお顔と身体のメンテナンスに来て下さるK様がご来店くださいました。毎回、ラドン岩盤浴マットで温まりながら、アロマボディトリートメント、小顔矯正を受けてくださいます。

今回は、「ふくらはぎが固くて、足裏がモコモコした感じがするので、グリグリ強めにマッサージしてほしい」とのご要望

ふくらはぎと足裏、コリの深い部位はかっさを使ってほぐしてみました。

右側の排酸棒は、台湾でよく使われているかっさ 筋肉や組織の中にたまった老廃物を効率的に排出させる効果が高いんです。

ふくらはぎは左側の普通のかっさを使用し、足裏は排酸棒を使ってグリグリしました。力を入れなくても簡単にほぐせるので、セルフケアにもおすすめです。

K様も「痛かったけど、めちゃくちゃ足が軽い」と喜んでくださいました。

 

少しでも身体が軽くなり、日常生活を痛みや辛さがなく過ごせますようにメンテナンスさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

    前の記事

    ホルミシス岩盤浴マット