プリムローズで使用している化粧品

かなりお肌の乾燥が気になる季節ですね・・・!「肌断食だ!」と勝手に理由をつけて(ただ面倒くさいからです)洗顔後は何もつけずに過ごしたりしていましたが、さすがに何もしないわけにもいかず、クリームのみでお手入れしております。

サロンを始める前は某化粧品会社に勤めていましたため、どんな成分が入っているのか、気になるので成分を調べてから使っています。最低でも合成界面活性剤フリーのものを使用しております。

水と油を混ぜるためにほとんどの化粧品に合成界面活性剤が入っていますが、合成界面活性剤はうるおいを守る皮脂膜を溶かしてしまうので、お肌のバリアー機能が低下 ますますかさついてしまうという悪循環になりやすいのです。 特にクレンジングは合成界面活性剤フリーのものを探すのは大変です。

こちらはサロンでフェイシャル時に使用している化粧品↓

オイルクレンジングはほぼ100%合成界面活性剤が入っており、肌への刺激も強いのでおすすめしません。さんざん探して見つけたのが、ドイツのオーガニックコスメ「マルティナ」のローズクレンジング 一番左側です。ミルクタイプで肌になじませやすく、ローズの香りにいやされます。お手入れはミニオンのホルミシスシリーズ(鉱石入りでつけるだけで血流を促進します)やフローラルウォーターなど なるべく自然のもので身体に入っても害がなくうるおいを守ってくれる化粧品を使っています。

身体に入っても安心安全なもの、そして使い勝手がよく続けられるもの 今の私がおすすめする化粧品です。

 

 

    前の記事

    猫にもcs60