花巻の美味しい中華そばやさん

花巻空港駅から徒歩1分 プリムローズたかはしです。

昨日はお客様のお家にcs60の出張施術に行ってきました。ちょうどお昼時だったので、すぐ近くに「幻の中華そばやさん」があるから食べに行こうと誘われて行ってきました。創業が1954年なので66年前からある中華そばやさん「竹駒さん」

かまどに薪をくべて火で調理するので、風の強い日は臨時休業になるそうです。11時半オープンで12時に行ってもう閉まっていることもあり、食べられない日も多いそうです。

メニューは中華そば350円と中華そば(大盛り)450円の2種類のみ

あっさりスープでスープも煮干しだし?かとても旨味があります。

花巻に住んでいながら、こんな美味しい中華そばがあるなんて知りませんでした。次回は大盛りを食べたいです。

機会がありましたら行ってみてくださいね。

住所は花巻市上町12-19 花巻郵便局のすぐ近くにあります。駐車場はないので少し歩きますがダイヤパーク上町駐車場に停められるといいと思います。