テラヘルツかっさ

こんにちは アロマサロン プリムローズのたかはしです。

3月も今日で終わり 季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。

私は一昨日から頭痛があり調子が悪かったのですが、自分でcs60をしたり、お腹(内臓)が冷えて頭痛が起きることもあるので、部分的に温められる三井温熱器でお腹をとにかく温めました。

昨日 友人が施術に来てくれて テラヘルツのかっさプレートを使って背中と頭を施術してもらいました。頭や肩甲骨の廻りなど細かい部位をテラヘルツかっさでコリを丁寧にほぐしてもらいました。

なんと気持ちがいいこと・・・テラヘルツは痛みがなく奥までとどく波長なのでコリもほぐれやすいのです。テラヘルツってこんなに気持ちがよかったっけ? 頭も身体もスッキリ~ 顔もテラヘルツでマッサージすると簡単に引きあがります。

持っているのに忘れていて全然使っていなかったテラヘルツ 思い出させてくれた友人ありがとう またセルフケアに使います。

テラヘルツは人工の鉱石で、ケイ素で作られます。一秒間に約一兆回振動するテラヘルツ波を放ち、電波と光の中間的な特性を持ち、ゆがんだ細胞のリズムを正常な状態へと働きかける波長なので、健康面や美容面などでも近年注目されています。熱の伝導率が高いので、テラヘルツの上に氷を置くとじわじわと氷を溶かします。テラヘルツ鉱石で作ったアクセサリーは肩こりなど和らげるので人気ですね。

左側が三井温熱器 右がテラヘルツかっさです。

三井温熱器はメニューには出していませんが、極端にお腹が冷えている方や自律神経が乱れがちな方にプラスで施術する場合もあります。

テラヘルツかっさはセルフケアに最適です。店頭で体験もできますのでお気軽にお申しつけくださいね。

気になる体調はほぼ回復しました。日々のセルフケア本当に大事ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

    前の記事

    CS60とかっさ療法