3月のお休みとお塩の話

ブログにいらしてくださってありがとうございます。花巻・プリムローズたかはしです。

またまた新しい健康商品を見つけ、人体実験をしています。もし使ってよかったら皆様にもご紹介しますね。

 

まだまだ寒い日が続きますが、なんとなく春の気配も感じる今日この頃 春は冬にため込んだものを出そうとするデトックスの時期でもあります。髪の毛が抜けやすかったり、だるかったり、肌荒れしたり 体調も崩れやすくなりますよね。

そんなデトックスを助けてくれる救世主「天然塩」

何年も前から使っている向かって右側の「リ・コエンザイムソルト」ヒマラヤ塩で硫黄の匂いが強いお塩です。ミネラルが豊富で強い抗酸化作用を持っています。天然成分100%でミネラル成分を13種類以上含んでいます。水道水に含まれる塩素も消してくれます。

左側の「ぬちまーす」は沖縄のお塩で今大人気のお塩 近所のスーパーにあったので買ってみました。海水のみ使用していてミネラルが21種類も入っています。添加物は一切入っていません。サラサラのパウダー状なので使いやすいです。

実はお塩が足りていないとデトックスもスムーズにいかないんだそうです。

お塩を摂りすぎると、高血圧になるとか、あまり身体に良いイメージがないお塩ですが、食塩や化学塩など化学的に作られたお塩は摂りすぎると身体によくないそうですが、天然塩は逆に毎日摂る必要があるそうです。

私は起きてすぐと寝る前に白湯に多めの天然塩を入れて飲んでいます。便通もよくなりますし、疲れにくくなりました。

「リ・コエンザイムソルト」は還元力が高いので洗顔時に洗面器に少し入れてお顔を洗うと色白になりますよ。

お料理に美容にいろいろ使える「天然塩」試してみてくださいませ。

 

※3月のお休み 7日(月)14日(月)28日(月)  21日(月)は営業いたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

    前の記事

    CS60のご感想

    次の記事

    小顔になるマスク