9月のお休みとアトピー肌におすすめのコスメ

ブログにいらしてくださってありがとうございます。花巻・50 代からの小顔矯正サロン・プリムローズたかはしです。

なんだかもう秋の気配ですね。涼しくていいのですが、なんだか夏がもう終わるのかと思うとさみしいですね・・・

 

母が数年前から季節の変わり目になると、湿疹が出る様になり、かゆみで夜も眠れなくなりました。

病院へも行きましたが、病院でもらった薬に負けたのか、体質に合わなかったのか、更に悪化してしまい、それ以来 病院へは行かずに食事を気をつけたり、民間療法(温熱療法、吸い玉、かっさ、ビワ療法、アロマ、CS60など)でなんとか過ごしていました。

今までは季節の変わり目のみ症状がでるので、対処できましたが、なぜか今年は、春先からずっと症状が治まらずに、かゆみで眠れない日も多く、一時的によくなるものの、また かゆみが出るの繰り返しでした。

お客様でも数年前からアトピー肌で悩まれている方がいて、なにかアトピー肌にいいものはないか探していました。

いろいろ探して、保存料も入っていなくて、無添加の化粧品を見つけ、取り寄せて、使ってみました。

右側の「ef7」は多量のマイナスイオンを含む還元イオン水で、化粧水をつける前の導入剤としても使えます。

左側の洗顔料と化粧水にも還元イオン水が入っています。

母は全身に「ef7」を使っているのですが、かゆみが起きずに眠れるようになったのです。朝になるとかゆみが出るときもあるそうですが、効果は今までで一番あったそうです。

温熱器をかけると、なんとか かゆみが治まるそうで、毎晩温熱器をかけながら寝ていたのですが、「ef7」をつけるようになってから一度も温熱器をかけていないそうです。

私は普段のお手入れにお顔につけていますが、お肌に透明感が出て、くすみが少しとれたような気がしています。

個人差があるので、すべての方に効果があるかはわかりませんが、もし敏感肌、アトピー肌でお悩みでしたら、お気軽にご相談くださいね。店頭で実際にお顔や手につけてお試しもできます。

 

9月のサロンのお休み 5日(月) 12日(月) 26日(月)です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。