手作りクリーム教室

ブログにいらしてくださってありがとうございます。健康オタク・プリムローズ・たかはしです。

久しぶりに遠出をしたので、ついでに以前から受けてみたかった、寝たままよもぎ蒸しを受けられる「葉マム」を体験できるサロンに行ってきました。

「葉マム」は葉っぱの形をしたベッドの上に横になり、下から蒸気をあてて、全身にハーブのエキスを浴びることができる温熱療法

ハーブも数種類から選ぶことができて 私が選んだのはジャパニーズハーブの「よもぎ」「ビワ葉」「どくだみ」の3種類

今までで一番汗をかいたかも~っていうぐらい大量の汗をかきました。目の周りのクスミもだいぶ取れて、体が軽くてすぐに動ける ハーブを使って温めるとこんなに違うんですね。寝たまま受けられるのも疲れなくてよかったです。

特に生理痛や更年期障害で悩まれている方には おすすめです。

 

3月の講座のお知らせです。

~手作りクリーム講座~ 

日時 3月16日(土)10時~11時  参加費  2.000円(材料費込み)   定員2名様

お顔用クリーム、ハンドクリーム、かかと用クリームなど お悩みに合わせたクリームを精油を使って好きな香りで、お好みでひまし油、ビワエキスなど入れてクリームを作ります。一度覚えるとご自分でも簡単に作ることができます。

ご興味のある方はお気軽にLINEかお電話(0198-26-1465)でお問合せくださいませ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

    前の記事

    黒ひまし油